Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

明日、急に、都美術館 

緊急追加!!

明日、6・24日(SUN)
14~16時
@東京都美術館
五条天神12~14時に引き続きの4時間アコマラソンになります。
(↑遅刻しなければ(・・;)…)
体力に自信のある方はどうぞご一緒に~
「あいつどんだけへたばってるか」の
様子見、ちら見も歓迎~ヽ( ´¬`)ノ !!

国宝拝観

「桂米朝一門会」に行く。

重要無形文化財にお目通りかなった上に、噺まで聴けるなんて…。
格調高く、うわばみが下痢する噺(「夏の医者」)だった(^^;)
心の宝箱にしまっておこう。

大阪で生まれ育ったわりに,生で上方落語を聴くのは初めて。
芸人さんはテレビでなんぼでも見れたによって、わざわざ切符こうて見るちゅうことは当時考えんかったんやな。
南光さんなんかわたいにしたら「べかこ」や。「べかやん」や。
えらい上手ななー。落語しゃべってるの初めて聴いたわ。
見る目が変わった。南光師匠や。

すごい上手な人ばっかり。
んで、明るい!
屈託がない。
ちょっと上方が羨ましいところ。

御礼

りーろんさんの「花空の裏庭(かくうのうらにわ)」でのライブ、
ご来場、応援メッセージ、誠にありがとうございました。

不思議な写真と、不思議なご縁のある方々に囲まれて、よく響く綺麗な空間で、わがまま放題をやらせていただきました。
十分満喫しましたので、今は早く日常の活動に戻りたい、と心から思っています。
これからもどうか、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

みぎわ拝

明日、ライブ、あります

ミニライブ@石下 理栄 写真展
「花 空 の 裏 庭(かくうのうらにわ)」

6月16日(土)19:00~19:30(ギャラリーDAZZLE)
詳細


場所は銀座線外苑前3番出口からすぐでした。
お代は投げ銭のみです。
狭いギャラリーで30分間のお立ち見になりますが、
少しイスもあります。床に座って頂いても結構です。
素敵なお花の写真を背景に、異空間をお楽しみいただけると思います。
どなたさまもお気軽にどうぞ~♪

演奏曲(予定)
-スタイル・ミュゼット
-ジェラシー
-リンゴ追分
-黒い瞳

クラシック寄席


今夜は本格イタリアンに本格お笑いをブレンドした本格クラシック演奏会、というぜいたくをごちそうになる。

『サンミケーレ・クラシック寄席』

生のクラシック・アンサンブルを間近で聴いてるうちに、
昼間の疲れがいつのまにか消えているマジック。

ゲストの
好田タクトさんが、生オケを指揮されていたのがツボった。
クラシック音楽を寄席芸にするという難しさ、それでもスタイルを変えることなく今日まで何十年と続けておられる姿にシンパシー。
十分飴色になるまで火が通ったたまねぎのような熟した演技に、
誰がわからなくても、わたしだけはわかりたい、と思う。
そんな風に惹き付けられているファンが少なくないに違いない。

今月29日、関内ホールでの落語会にゲストでいらっしゃるそうな。
これは、好物の盛り合わせ。

追記あり~6月のスケジュール


*6月7日(thu)14:00~16:00(上野御徒町駅)
都合によりキャンセルしました。
申し訳ありません。(6/7追記)

*5/26(sat)山下公園、都合によりキャンセルしました。
申し訳ありません。



*ライブ*

「第19回 magic of MAGIC」
6月12日(火)19:00~(シアター風姿花伝)
詳細

ミニライブ@石下 理栄 写真展
「花 空 の 裏 庭(かくうのうらにわ)」

6月16日(土)19:00~19:30(ギャラリーDAZZLE)
詳細


*大道芸*
*天候その他の事情で突然キャンセルすることがあります。
あらかじめご了承下さい。


ヨコハマ大道芸in山下公園
6月10日(sun)
    *場所:みなとみらい線元町中華街駅徒歩2分
    山下公園内「氷川丸」横円形サークル
    *他の二名の芸人さんと交替で
    12:00~19:00くらいまでの間に実施します


ヘブンアーティストin上野

6月2日(sat)
13:00~15:00(東京都美術館)

6月6日(wed)
12:00~14:00(東京都美術館)

6月7日(thu)
14:00~16:00(上野御徒町駅)


6月9日(sat)
14:00~16:00(東京都美術館)

6月13日(wed)
14:00~16:00(東京都美術館)

6月19日(tue)
14:00~16:00(五条天神前)

6月21日(thu)
14:00~16:00(上野御徒町駅)

6月23日(sat)
13:00~15:00(東京都美術館)

6月24日(sun)
12:00~14:00(五条天神前)

該当の記事は見つかりませんでした。