Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記



変更あり(11/29)12月のスケジュール

■大道芸■
*天候その他の事情で突然キャンセルする場合があります。
「かえるの噴水」は上野公園の新しいポイントです。
ヘブンアーティスト

12/4(tue) 13:00~15:00(東京都美術館)←変更
12/7(fri) 12:00~14:00(東京都美術館)
12/8(sat) 12:00~14:00(かえるの噴水)←キャンセル
12/9(sun) 14:00~16:00(東京都美術館)
12/12(wed) 12:00~14:00(東京都美術館)
12/14(fri) 12:00~14:00(東京都美術館)
12/18(tue) 10:00~12:00(東京都美術館)/13:00~15:00(かえるの噴水)
12/19(wed) 10:00~12:00(東京都美術館)/14:00~16:00(かえるの噴水)
12/21(fri) 12:00~14:00(東京都美術館)


■イベント■

光が丘IMAクリスマスイベント
12/25(tue)12:30~/15:45~


ローカルニュース



24日付、神奈川新聞で紹介して頂きました。
カナロコ

恥ずかしいもんですなぁ(*'-'*)エヘヘ

*追加、変更(11/21)11月のスケジュール

■大道芸■
*天候その他の事情で突然キャンセルする場合があります。
*オペラシティ(初台)以外は上野公園内です。

11/2(fri) 14:00~16:00(東京都美術館)
11/14(wed) 14:00~16:00(東京都美術館)
11/15(thu) 12:00~13:00(東京都美術館)
11/16(fri) 12:00~14:00(小松の宮像前)
11/17(sat) 13:00~15:00(オペラシティ/初台)
11/21(wed) 14:00~16:00(東京都美術館)
11/23(fri) 14:00~16:00(東京都美術館)←追加
11/26(mon) 15:00~16:00(東京都美術館)
11/27(tue) 12:00~14:00(小松の宮像前)/14:00~16:00(東京都美術館)
11/28(wed) 12:00~14:00(小松の宮像前)←元通り/14:00~16:00(東京都美術館)
11/29(thu) 14:00~16:00(東京都美術館)←追加
11/30(fri) 14:00~16:00(東京都美術館)

■舞台公演■
平成19年度(第62回)文化庁芸術祭参加公演
超現実的マジック寓話
「笑太夢マジック一座~カルーア伝説~」夫婦でいるのは何のため!

<場所>横浜人形の家 ーあかいくつ劇場ー
<日時>11月 9日(金)開場18:00  開演18:30
    11月10日(土)開場13:30  開演14:00
<料金>全自由席
    前売り¥2,500 当日¥3,000 小学生以下¥1,500
<出演者>笑太夢・キラリン・みぎわ・ジージョ星・ブライト一矢・MIKI・R.Y.O
<お問い合わせ>笑太夢マジック  045-453-5911

ありがとうございました

ご来場、ご声援ありがとうございました。
笑太夢一座公演「カルーア伝説」無事、終了いたしました。
お客様に支えられての大成功だったと思います。
本当にありがとうございました。

二枚目の落語

風間杜夫さんの落語を聴いた。

学生演劇みたいなことをしていた時、その筋ではいわゆる”つか芝居”というものが、ものすごく流行っていて、そういうののコピーみたいのばっかり観ていた者としては、風間杜夫さんというのは本物で、雲の上の人だ。

その人が今、目の前で、あろうことか落語をやっている。
吹き出す汗も顧みず、必死で落語をしゃべっている。
それも大好きな何十編も聴いた志ん生の火焔太鼓をそっくりそのままやっている。わたしの耳の中で、同時に志ん生の声が追いかけてくるくらい、そっくりそのままやっている。

風間杜夫、ということは差し引いても、目の前で落語をしゃべっている人は妙に色気のある男前。

一体何を楽しむ会なのか自分の中で錯綜する。
一粒で何遍おいしいんじゃいっ?

火焔太鼓のおかみサンのまともな突っ込みようが、すごーーく面白かった。
ご自分でも吹き出されていたのはおかみサンがあまりにも面白かったからだろうか…?

「落語が好き」という情熱に、役者魂みたいなことに、共感&感動&笑った笑った。

該当の記事は見つかりませんでした。
