Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記



笑太夢マジック公演、出演のお知らせ

↑画像クリックで大きい画像に飛びます。

笑太夢マジック公演超現実的マジック黙劇~カルーア伝説~に出演します。
一部がホームコメディ仕立てのマジック劇「カルーア伝説」
二部がマジック・レビューショー。
再演を繰り返してブラッシュ・アップさせてます。
初めての方も二度目三度目の方も、どうぞ、ご期待下さいませ。
ご予約はメールで当方でも承ります。
日時:2008年11月7日(金)18:30開場 19:00開演
料金: 前売り\3000. 当日\3500.
場所:アミューたちかわ(立川市市民会館)
出演:笑太夢・キラリン・みぎわ・クラウンYAMA
・WISE MAN AKI・MiKi・MOMOKA
脚本:林ゆう子
演出:木下隆
音響照明:OKプロジェクト
お問い合わせ:笑太夢マジック
TEL&FAX 045-453-5911
Eメール info@showtime-magic.com
(FAX、Eメールは24時間受付)

協力:あんしん財団


第20回平山アコーディオン教室発表会

わたしの通う平山アコーディオン教室の発表会が行われます。

↑チラシクリックで原寸大にジャンプします。
日時:10月5日(日)13:00開演
場所:川崎市中原市民館(044-722-7171)
お問い合わせ:平山アコーディオン教室(044-411-3561)
*入場無料*

一年分の練習の成果を出すべく臨まれている皆さんに気圧され、色物のわたしも無駄な緊張感でのどが乾き手に汗を握ります。見ているお客さんももちろん、固唾をのんで見守ることになります。一緒にこの坂を乗り越えてみませんか???

みぎわは15時前後に10分間のパフォーマンスをします。

本日(26日)キャンセルのお知らせ

本日8/26(火)の大道芸は雨天のためキャンセルいたしました。
申し訳ありませんがまたの機会に宜しくお願いします。

日テレ、テレ東

☆24日の日テレ・アート・ダイドウゲイ
みぎわの出演時間は
13:30~
18:00~
の予定です。(急な変更の可能性あり)
私の他、大先輩のちゅうサン(ヨシザワ)も出演されます。

「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)
9月6日(土)夜9時~放映予定『上野』の中で紹介して頂けます。
ご笑覧頂けると幸いです。
大道芸では私の他に、大先輩のトムらっはいさんも紹介されます。

(9/25追記、変更)9月のスケジュール

9月の*大道芸*スケジュール

■気候その他の状況で突然キャンセルする場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。
■8月のスケジュールはサイドバーの「カテゴリー」の*スケジュール*からどうぞ。
ヘブンアーティスト
東京都美術館

9月2日(火)14:00~16:00(上野/五条天神前)
9月3日(水)14:00~16:00(上野/すりばち山)
9月4日(金)14:00~15:00(上野/すりばち山)/15:00~16:00(五条天神前)
9月6日(土)14:00~16:00(上野/東京都美術館)
9月7日(日)15:00~16:00(上野/すりばち山)
9月10日(水)14:00~16:00(上野/東京都美術館)
9月12日(金)13:00~15:00(上野/東京都美術館)
9月13日(土)14:00~16:00(上野/すりばち山)
9月14日(日)14:00~16:00(上野/すりばち山)
9月16日(火)14:00~16:00(上野/五条天神前)
9月17日(水)14:00~16:00(上野/五条天神前)
9月20日(土)14:00~16:00(上野/東京都美術館)
9月21日(日)14:00~16:00(上野/五条天神前)
9月24日(水)14:00~16:00(上野/東京都美術館)
9月25日(木)13:00~15:00(上野/東京都美術館)←キャンセル!
9月26日(金)14:00~16:00(上野/東京都美術館)
9月28日(日)14:00~16:00(上野/東京都美術館)

活動的になる


涼しい。
部屋でじっとしてるのがもったいない。
お散歩、お散歩!
公園、公園!
猫さん、猫さん!

VQ1005/ 動画モード

当たり前のようにトコトコとやってきて、ちょこなんと飛び乗られたので、水道の蛇口をひねらせて頂きました。ありがたき幸せ。


VQ1005
ぶさかわ~


VQ1005
「うみゃ~」


VQ1005
意外と赤い


VQ1005
「ご苦労。下がってよし。」


VQ1005
近寄ってきて通り過ぎ、後ろ向きに座る。


VQ1005
「お前も仲良くするのか?」


VQ1005
「気持ちよく寝てたのにぃ!」

小太り式夏の乗り切り方


今のところ本格的夏バテは回避中。
小太りは夏に強い、という定説を唱えたいくらい。

暑さも盛りになってくると、暑いことに体が慣れて、汗を上手にかいて楽に過ごせるようになる。しかし、油断すると食べる物が偏り、胃腸が弱る。すると、暑いだけで胸焼けする。
食欲がなくなる。

危険危険!
カレーカレー!

この暑いのによく食欲があるなー
という一般的な方々がどんどん弱っているときも、チーム・小太りは、どん欲に活動の範囲を広げて飽くことがない。
悪いが、夏はもらったぜ!




…しかし実際は…




休みの日は半日使い物にならず、寝たり起きたり。
今日はカレーより水が旨く感じてしまった。
どうか、倒れる前に秋になってくれ。

小洒落た元町の’カフェ’

VQ1005/ kaoris
小洒落た’カフェ’ってのが好きだ。
小洒落た’カフェ’てのが好きでない婦女子っているのだろうか?

紅茶、コーヒーの味以外に、食器や家具やなんかが小洒落ていて、オーガニック素材などのこだわりがあって、空間が開放的で気持ちがいい、というのが小洒落た’カフェ’だ。

別に普段から食器やオーガニックに凝っている訳ではない。
正直めんどうくさいので何も考えてない。
しかし、そういうものを含む、小洒落た’カフェ’てのが好きだ。

そういう小洒落た’カフェ’kaorisでシンガポールの土産話とよもやま話に花を咲かせた。


VQ1005/ kaoris
スコーンは友人のおすすめ。
天然素材な味。
ホイップも旨し。

紅茶は渋めなものにすると、煎じ薬みたいで、「おーがにっく」な気分になれる。なんだかわからんが…


VQ1005/ kaoris
お店の人が、メニュー写真を盛んに撮っていた。
どれも小洒落た後ろボケ写真の仕上がりが想像できそうだ。かねてから一眼デジタルを欲しいと思っているがそれはこういう小洒落たシチュエーションを撮りたいからにほかならない。うらやましい…


VQ1005/ kaoris
店の前の小洒落た車の下に潜むのは、夏は大変だろう、な黒猫さん。
小洒落ている…

夢の続き…

今日は暑い中、日テレアートダイドウゲイにお越し頂き感謝です。
信じられないくらい汗が吹き出ました。
次回24日はちゅうサンとオペラ対決です!(嘘)

***

シンガポールで同室だった山本静香さんが写真を下さったので、夢の続きを…

@チャイナタウン


@チャイナタウン


@香港カフェ ロネ+ジジと


@ダイソー(ドビーゴート駅のショッピングモール)


@健康器具屋(ドビーゴート駅のショッピングモール)


@ドビーゴート駅


@ホテルのプール 注)溺れている訳ではない


@プールサイドのジャグジー


静香さんが撮りたいと言って下さったので、わざわざ水着を買いましたが、寄った画像を見て、今、自分の尻や腹について、激しく反省しております。
しかし静香さんは、スタイル抜群。
こんな芸をする人です↓

VQ1005@動画モード

日テレ 本日の出演時間

本日(8/9)の日テレアートダイドウゲイ
みぎわの出演時間は
1) 13:30~
2) 17:00~
3) 18:30~
(急遽変更の可能性もあります)
アクセス等はSHIODOME.NETでご覧頂けます。

夢の国シンガポール

記念写真屋さん撮影/ジュロン・バードパーク

以下は自分の旅行写真
VQ1005/ラッフルズ・ホテル

VQ1005/チャイナタウン

VQ1005/チャイナタウン

VQ1005/リトル・インディア

VQ1005/リトル・インディア

VQ1005/リトル・インディア

VQ1005/リトル・インディア

VQ1005/ホテルのカフェ

VQ1005/ホテルのプールサイド

VQ1005/美術館のカフェ

VQ1005/ロネ&ジジと静香さん@香港カフェ

VQ1005/Shizuka@Mrina Square

VQ1005/最後の晩餐@ブギス

VQ1005+Fisheye/ロネとニック(プロデューサー)@ブギス

VQ1005/まーらいおん

VQ1005写真は肉眼で見るより旅情風味なな。
シンガポールは、暑い。けど緑多くて人が少ないから過ごしやすい。
シンガポールは、寒い。どこも冷房効かせ過ぎ。
シンガポールは、チャイナとインドとマレーとヨーロッパを地下鉄で廻れる。
シンガポールは、何食べてもおいしい。
シンガポールは、花とスパイスの香りでいっぱい。
シンガポールは、ぱらだいす。

以下は携帯写真。
iPhone3G/スーパーのフードコート

iPhone3G/夜、屋外のフードコート

フードコートばっか(^▽^;)
ていうか、ほとんど食べてばっか(^▽^;)

該当の記事は見つかりませんでした。
