Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

きょうはどさぶり

mad.jpg


本日は、猛烈な雨の中、都美館での大道芸におつきあい下さいましたお客様、大変にありがとうございました。
あんな降るとは…(・・;)

昨日は葛飾シンフォニー・ヒルズのアイリス・ホールで、日本アコーディオン協会のイベントに出演してきました。
お客様がほぼ全員、音楽家なんじゃ?という中での、『拍手の練習』は過去最高の正確なリズムで行われてました。
わたしが一番崩れとった…(^▽^;)

画像はおとといの現場。
自由が丘のマリ・クレール商店街のお祭。
火を噴く東京マッドさん。

明日から群馬の沢入国際サーカス学校で行われる、BP ZOOMのベルニー師匠のワークショップに行ってきます。

…大人はみんな、こんなに忙しいの?

キャンセルのお知らせ(5/29)

本日の上野公園での大道芸は、
雨天のため、キャンセルとさせて頂きました。
申し訳ございません。
またの機会に宜しくお願いします。

みぎわ拝

港のバラ園にて

IMG_0144.jpg
iPhone3G/normal

久しぶりの山下公園。
バラ園は、足を踏み入れただけで香りが漂ってきました。

しばし海を臨むベンチで、iPodをいじりながら、PW4の作品のあることを考えていたのでした。
ちょいとおもしろいことを思いつきましたが、ちゅうサンに相談してみないことには、ね。
明日の稽古が楽しみです。

キャンセルのお知らせ(5/24)

本日(5/24)東京都美術館での大道芸は、雨天のためキャンセルとさせて頂きました。
申し訳ございません。
またの機会に宜しくお願い申し上げます。
みぎわ拝

パントマイム・ウィーク4オープニング券と通し券

もう一ヶ月を切っているのですね。
パントマイムウィーク4「MIME MODE」
オープニング(6/19Fri.)の券は一般販売分が残り10枚程度、
そして、お得な8公演通し券 (10000円)は残り1枚、だそうです。
来週中には売り切れそうだということなので、ご希望の方はお早めに、チケットセンターまでご連絡下さいませ。
チケットセンターへはhttp://pantomimeweek.com/→Ticket Info→Mailからどうぞ。

オープニングではみぎわは5分の新ネタで出演。
本編ではBプロ(6/23-24)で、ちゅうサン、バロン君と新作アンサンブル、そしてソロは「オペラ座の道化師」ブラッシュアップ版をやります。

ブラッシュアップ版とは、昨年のPW3で発表した「26鍵上のオペラ」のDVDを、クラウンの師と仰ぐ、BP ZOOMのベルニーさんに観て頂き、演出上の詳細なコメントを頂きましたので、それをもとに再構成、改訂を試みます。

道化の目的とキャラクターが明確になり、結果、舞台作品としてクオリティが高くなる
…予定です。
どうぞ、お楽しみにぃ!

Bプロのみ(前売り2,500円)ご希望の場合は、みぎわにご予約頂ければ幸いです。

6月のスケジュール

6月のスケジュール

*STAGE*

パントマイムウィーク4『マイムモード』
Pantomime Week 4'MIME MODE' 19/June(Fri.)~12/July(Sun)
場所:MAKOTOシアター銀座
料金:前売り ¥2,500.- 当日 ¥3,000.-

みぎわの出演:
Bプロ : 6/23(tue)-24(wed)/19:00pm

共演:ちゅうサン、バロンなかざわ
Bプロのご予約はコチラから、心よりお待ちしております。



*STREET*
■大道芸は、気候その他の状況で突然キャンセルする場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。
■5月のスケジュールはサイドバー「CATEGORY」の■LIVEクリックでどうぞ!
ヘブンアーティスト
東京都美術館
大道芸フェステイバルinとおがった
6/6-7 大道芸フェステイバルinとおがった(宮城県)
6/20(sat)14:00-16:00(上野/東京都美術館)
6/21(sun)13:00-15:00(上野/すり鉢山)
6/26(fri)14:00-16:00(上野/東京都美術館)

Bプロ鋭意稽古中!

IMG_0097.jpg
iPhone3G/normal(左からちゅうサン、バロン君)
パントマイム・ウィークのBプロは神奈川、埼玉、東京から集まってきます。
今日はみなとみらいに集合。
案の定、一番近いわたしが遅刻ぅ~
寝ぼけたテンション+遅々とした歩みで、
鋭意練習中。
お楽しみに~
ご予約はこちらから~

タンゴのライブ

昨夜は友人の女優、長浜奈津子さんのタンゴのライブに行く。

IMG_0067.jpg

エスタモス・アキ」は、きっとわかる人が聴いたらびびるレベルの技術、その上、苦い、渋い、選曲で、ド迫力。


IMG_0073.jpg

なっちゃん
は華やかで柔らかい印象の女性。
なのに、なぜかこのビターテイストな楽団の真ん中に。


IMG_0048.jpg

会場は恵比寿のアートカフェ・フレンズ
温野菜のサラダ、旨し。きっと他の料理もイケテルにちがいない。
'田舎風キッシュ'とか'オレンジと生ハムのサラダ'とか、心残り…。

5/12 キャンセルのお知らせ

本日の上野公園五条天神前での大道芸は、
都合によりキャンセルさせて頂きました。
大変申し訳ありません。
またの機会に宜しくお願い申し上げます。
みぎわ拝

ありがとう、日立

IMG_0006.jpg
二個下のエントリーの人と楽屋にて。
タイトル 「シンデレラ」
悪い子はもれなく泣かします。
日立の子は慣れてるので
「きれい、きれい」と寄ってきます。
本当に、ありがとう。

自分と自分以外の人が全員、疲れたり壊れたりしてる様を初めて見ました。
ちょっとこの連休は凄まじかったですね。

5月は少し緩めに、6月はみっしりもりもり。

アコーディオン・ソロ演奏会

昨日は、朝トイレットペーパーを切らし、買い足して玄関横のトイレに装着、その足でヘアサロンに向かい「今日は時間ないのでカットだけ」にしてもらい、そこで「JR止まってるらしいよ」の情報を得、「だったらもう終わって下さい」とさらに急いでもらい、その足でヘアサロンとは逆方向に戻り地下鉄に乗ってチラシ折り込みのため新百合ケ丘の劇場に向かう。そこで500枚の折り込みをすませ、そのままアコ教室の先輩五十嵐美穂さんのリサイタル会場目黒に向かう。受付のお手伝いをして、演奏会を聴き、帰途につく。





あ、フラメンコ教室に欠席伝えるの忘れてたっ!





IMG_0952.jpg

iPhone3G/camerabug/1974

リサイタルは、元々技術力がずば抜けてる人が、愚直に、地道な努力を積み重ねて一年に一度満を持して臨むので、それなりの凄みがあるのです。
これをずっと続けられたら、何もかなわない。

ありがとう,池袋

k.jpg
iPhone3G/camerabug/Fisheye
今シーズン初、雨にたたられました。
それでもなんでもやっていたし、おつきあい下さったお客様には感謝です。
ありがとうございました。

ほんとにびっくり高円寺

IMG_0873.jpg

IMG_0889.jpg
iPhone3G/camerabug/cinema

une.jpg
by Une

「高円寺びっくり大道芸2009」で出会ったお客様、本当にありがとうございました。
初年度なのにすごいお客様の数で、
はじっこの方でもちゃんと集まってくれて、
しかも、とてもちゃんと観てくれて、
ずいぶん久しぶりの友人がお客様に混じっていたりして、
メークのまま、カフェに座ってお茶していても浮く事もなかったりして、
本当にびっくりすることばかりでした。
毎年続いていくことを心から願ってしまいます。
本当にありがとうございました!

わたしは明日は池袋、明後日は船橋、そして週末は日立。
それらが終われば6月のPW4に向けて稽古の日々となります。

またお時間ありましたらお出かけ頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。