Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日おめでとう!

20090630012314

とても素敵な初日、あけました!
in シンガポール‼

スポンサーサイト

シンガポールにおります

20090629001547
唐突ですが、東南アジアからモブログです。
由緒あるラッフルズ・ホテル のアンティークな劇場で、シアタークラウン・オープン・セサミのプロ デュース公演に出演させて頂きます。

写真は、劇場近くの食堂の鶏飯(チキンライス)。
麦ジュースと合わせて280 円くらい~)^o^(
美味いし~)^o^(

キャンセルのお知らせ(6/26)

大変申し訳ありませんが、明日(6/26)の東京都美術館での大道芸は都合によりキャンセルさせて頂きました。次回大道芸は7月になりますが、宜しくお願いします。

無事終えました。

1206609492_122.jpg
photo by edit

PW4'MIME MODE'Bプロ、無事公演終了いたしました。
二日間、ほぼ満員のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。
楽日は表に出てご挨拶できなかったので、ちょっと寂しかったです。

新作のアンサンブルは、本番でお客様にかけて初めて形が見えたので、心配で眠れなくなるまでして創ったちゅうサンも、報われたと思います。
本当にお客様には感謝でいっぱいです。

また同じメンツでこのような機会がいつあるか、ないか、わかりませんが、その時はもっと成長してお迎えさせて頂きますので、また、引き続き眺めていて頂けたら幸いです。
このたびは本当にありがとうございました。

みぎわ拝



チケットあります。

PW4MIME MODE(マイム・モード)Bプロの残席情報です。

6/23(火)残17枚
6/24(水)残9枚

余裕あります。少しくらい遅れて来てもすわれます。
当日券も出ると思いますが、今から来られることがわかってる方は、500円お得な前売り扱いをご予約下さいませ。
どうぞ、どうぞ、コチラから

今回は眠れなくなるまでちゅうサンが考え抜いたアンサンブル作品が目玉です。
バロン君も技術も個性もしっかりしています。
全体的に、上質のコメディです。

ぜひとも、二度と無いかもしれない素敵な組み合わせで
素敵な一夜をお楽しみ下さい!

キャンセルのお知らせ(6/21)

本日の大道芸(上野・すりばち山)は雨天のためキャンセルさせて頂きました。
またの機会によろしくお願いします。

キャバレー'マイム・モード'

昨夜はPW4オープニング、ご来場ありがとうございました。
狂宴。の図。
全幕はこちらにレポあり。

メイン・ゲスト、水中三姉妹。
IMG_1460.jpg

で、おいら、ちょいと画像拝借。
migiwa.jpg

なんかソフトビニールの人形みたい
まるっこい輪郭が…(・・;)

ご来場感謝、とともに早々に完売したため、ご来場叶わなかった方々には申し訳ありませんでした。
すご~く素敵な一夜でございましたよ~(嫌味?)

今日からスタートの本編はどれもまだ残席ございます。
全プロのご予約はこちらから。
Bプロはこちらから。

お待ちしております~♪

いよいよ開幕!

IMG_1456.jpg
iPhone3G/camerabug/1962
パントマイム・ウィーク4[MIME MODE]
いよいよ明日(6/19)から開幕します。
オープニングにはわたしも短い作品で出演しますが、チケットは完売、当日券もない、とのことです。相当ぎっちり、な予感。
旧作のリメイク的な新作は、苦心しましたが、後は楽しむだけ~。
頑張りま~す!

わたしにとっての本編、Bプロ(6/23-24)と、その他のプログラムは、引き続き販売中ですので、ご予約、どしどしお待ちしております。
長丁場ですが、どうか宜しくおつきあい下さいませ~

吉と出るか凶と出るか

oyatitti-img450x600-1244622002z6klza92087.jpg
こんなの買ったんだけど…
どうかな…
来週、着てるかな…
着てないかもな…

浅草にて

MIme Mode(マイムモード)Bプロの稽古場は主に浅草。
稽古後は、レトロなカフェでアフタヌーン・ティー。
IMG_0448.jpg

海の家じゃありません。
はBプロ(6/23ー24)のご予約はこちらからどうぞ~

7月のスケジュール

*STREET*

■大道芸は、気候その他の状況で突然キャンセルする場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。
■6月のスケジュールはサイドバー「CATEGORY」の■SCHEDULEクリックでどうぞ!
ヘブンアーティスト
東京都美術館
7/11(sat)14:00-16:00(上野/大噴水前)
7/14(tue.)14:00-16:00(上野/東京都美術館)
7/15(wed.)14:00-16:00(上野/大噴水前)
7/16(thu.)14:00-16:00(上野/東京都美術館)
7/17(fri.)14:00-16:00(上野/東京都美術館)
7/24(fri.)14:00-16:00(上野/大噴水前)
7/28(tue.)14:00-16:00(上野/東京都美術館)
7/29(wed.)14:00-16:00(上野/大噴水前)
7/30(thu.)14:00-16:00(上野/東京都美術館)

本番間近というのに…

AnimationGIF 20-13-03

この男たちのせいで力が抜けます。
肩コリでお悩みの方方に、パントマイムウィーク4 MIME MODE  Bプログラム(6/23-24)。
ご予約はコチラで、受付中~

感動的な、あまりに感動的な

何度か道化に泣かされることはありましたが、そんなに多くはないです。
「はじめに本当に笑っちゃうと、心が開いてしまい、その後は自分のことのように喜びも悲しみも共有するようになるので、最後には本当に感動してしまう」
わたしがワークショップを早退したあと、BP ZOOMからそういうレクチャーがあったそうです。今日のはまさにそういうステージでした。

6~7年前、日本に誕生した、あまり数は多くないBP ZOOM信者(わたしを含む)が、折に触れて熱心に、口コミ布教をそれぞれの現場でやっていた(わたしもやっていた)ようで、今年劇場は二日間とも立ち見の出る大入り満員。
これは予想してなかったけど、彼らの実力を思えば、当然のことなのですね。

こうなってしまうと誰にも教えないで、独り占めしておけばよかった、そんな気持ちもちょびっとあって、めっさ笑ってるけど実は、泣きそうだったり…

IMG_0436.jpg

この後、横浜ルミネで感情を紛らわせるために、衝動買いをしてしまいました(^▽^;)
さて、前を向いて、学んだ成果を6/23-24とその後の一生に活かすとしよう。
そしてまたどんどんダメだしをもらいに詣でよう。

MIME MODE(マイムモード)Bプロまだまだ好評発売中!

=MIME MODE(マイムモード)Bプログラムチケット情報=
6月23日(火)19:00開演←まだまだお席空いてます。
6月24日(水)19:00開演←多少残席あります。

つまり、チケット、まだあります。
ご予約、お待ちしております。

場所:銀座マコトシアター
開場:18:30pm 開演:19:00pm
料金:2,500円(前売り)/3.000円(当日)
※Bプロをみぎわにメールで予約する

チャップリンちゅうサン1共演者のちゅうサンは、汎マイム工房の先輩で、静岡大道芸で、グランプリを受賞したほどの実力あるマイミスト。チャップリン・マニアで、チャップリンの物まねも上手ですが、今回は、技術にこだわらず、演技重視のアンサンブル作品を創っています。
…というか創ってもらっています。
私たちはちゅうサンから、色々学びながら稽古しています。


DSCF6724.jpg

バロン君は、汎マイム工房の後輩ですが、音楽畑な人で、ウクレレとタップシューズとともに、軽快に聴かせてくれる歌はお洒落で小粋でさわやかです。


実はわたしも汎マイム工房出身(全然パントマイムやってませんけど…)なのですが、三人とも歌う芸風(笑)なので、結局、やっぱり歌ってばかりいるかもしれません。
でも、癒し系男児二名と一緒ですから、お客様はきっと、しあわせになれると思うのです。

どうか、お楽しみに。
ご来場心からお待ちしています。

パントマイムウィーク4『マイムモード』
Pantomime Week 4'MIME MODE'

The 5th Tokyo International Fool Festival

パントマイムウィーク4Bプロの稽古の後、ACCのフール祭のオムニバスAを観にいく。

IMG_0426.jpg
iPhone3G/ちゅうサンとバロン君。なにおしているのか…

フール祭の出演者、カンボジアのBolin(ボラン) & Sam Nang(サムナン)は、つい先日まで、BP ZOOMのワークショップで4日間一緒だった。
カンボジアと日本では全然お客のノリが違うので戸惑っていると思う。
でも日本のお客さんはみんな、彼らを大好きになったさ。
だって、ほら、こんなにキューティー。
IMG_0427.jpg
iPhone3G/Sam Nang の「サクラ」

温泉づくし

IMG_0331.jpg
iPhone3G
ワークショップを終えて夕暮れのわたらせ渓谷鐵道を待つ。…の図。


一週間のご無沙汰でした。
今週はじめ4日間は群馬の沢入サーカス学校で行われたBP Zoomのワークショップ、後半2日は宮城県の遠刈田温泉の大道芸祭に行っておりました。
どらも温泉場。
前半はキリキリと緊張感持続する即興の授業、
後半は凄まじいテンションの現場。
合間合間に温泉でリラックス。
緩急のメリハリききすぎです…

しかしその甲斐あって、ワークショップで学んだことのいくつかのポイントを、遠刈田大道芸で実践に活かしてみると、即、反応を得られました。
「BP ZOOMは正しい!」
というわたしの自信は、確信に変わったのでありました。

今週スタートのACC主催のフール祭で、そんなBP ZOOMの生舞台が見られます。
とにかく、観て下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。