Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

上野公園が音楽にまみれる「東京ミュージックサークル」

無事帰国しております。皆様はお変わりありませんか?
みぎわは韓国料理のおかげで、少しやせました。
またすぐ戻るけどね…(^▽^;)

10月1日、上野公園にて「東京ミュージックサークル」というヘブンアーティスト音楽部門中心のイベントに出演します。わたしは五条天神前、公園入り口前に出没するようです。
上野公園が音楽まみれ。よろしかったらどうぞお運びを!
スケジュールはチラシクリックでご確認頂けます。↓

B5チラシ

B5チラシ02

Butcy&Yama

20090925000811
今日は日本人二組と、マイムのアショクさん(インド)、ハン
ドバランスのガビさん(アルゼンチン)と共演しました。

屋外の公園にて

20090923134350


インチョン(仁川/韓国)クラウン・マイム・フェスティバルは、シアターの隣の公園も会場です、チリのパペット・ショー 'テアトロポ’にからまれるブッチィー。奥でイタリアの早着替えショーとアルゼンチンのハンドバランスの女性が笑っています。

Happy Birthday!

20090922132034

9/21は、Metroccolisというロボット・マイム・デュオの、ステファン(左from Germany)のお誕生日。本人は内緒にしていたのに、皆に祝われ、フェスティバルの主宰のチェさん(中)のお店に招待されました。右は相方さん。

韓国、今日は雨

20090921132307


今日はオフなので、ブッチィーとヤマちゃんのコンビのリハーサルを冷やかしています。
「RED NOSE」という新作で、面白そうです。

上玉採取

20090920084246
どうよ~
手前がカリー・コー from アメリカ
奥がサンドラ from マケドニア

カリー・コーさんには、フランス語の発音をおそわりました。
本番を見て、カルメンの歌詞、まだまだ練習が必要ね、と言われました。
美しいけ ど、厳しい先生です。

初日開幕!

20090920000050
「オペラ座の道化師~みぎわ」

って、書いてある、はず…

無事、素敵な劇場でショーができました!カンサハムニダ!

「のり巻き天国」

20090918164324


サブウェイみたいに、目の前でトッピングを聞いて、巻いてくれます。

3日目。
やっと劇場入りしました。
んが、みぎわのリハーサルは21:00だそうです。
また何か食べたり、眠くなったりしていますむにだ。

テジカルビ!

20090917234649
チョンマルマシッソヨ。
食っちゃ寝て、韓国の二日目が過ぎました。
明日、やっとリハーサルすむにだ。

チリのマウリッシオさんは日本語を一つ覚えて、
「アイ アム クルッテル~」
を連発しています。

ビビンパ!

20090917103939

16日。
インチョン(仁川)到着~
早速、チョンマル マシッソヨ(とても おいしい)なビビンパをいただきました。
キムチもんま~♪
20090917104007.jpg
ブッチィー、やまちゃん、奥にイスラエルのエドガーさん(多分、ジャグラー)。
他は韓国のスタッフ。
お世話になります!


ちょいとお隣まで…

明日、16日から28日まで、韓国です。
今年4月のシアター・クラウン・フェスティバル in 東京で共演した、チェ・キョウホ氏が主宰の「仁川(インチョン)国際クラウン・マイム・フェスティバル」に参加します。
今年は11カ国17組の参加だそうで。



…きっと、ケイオス ( ̄∇ ̄;)…



韓国は…何年ぶりじゃろ…?
前回持ち帰った1000ウォン紙幣を発見。(写真上)
最近投げ銭に入っていた1000ウォン紙幣(写真下)

IMG_2056.jpg

変わってる…

きっとオレも変わってるな…
あのころは都心に住んでいたな…
銭湯通いで、
パソコンはDell社のタワーだったな…
まだお酒も浴びるように飲んでいて…
もちろん韓国でも、随分飲んだっけな…
韓国の人はみんなお酒が強くて嬉しかったな…

今回はiPhoneでモブログしるにゃ。
あの頃はiPhoneなんてこの世になかったもんにゃ。
今回はお酒は飲まないにゃ。
世界中のみんなと知り合ってくるにゃ。

・△・)ノ

jamais?

10月の三茶de大道芸では、みぎわは大道芸ではなく、パブリックシアターの中で行われる「三茶deバラエティー-カルメン-」に出演します。

8月の富山での初演に改訂が加わり、オペラ「カルメン」のラストシーンの歌がちょこっと増えることに。

…会話に近いデュエット…


会話…


フランス語…


…x・)ぷっ…



べ、べ、勉強してみようかな。
ここでは、母音の発音をしている口元のアップの動画が



んーーーと…
/y/と/u/と/φ/
全部「ウ」、
じゃ、じゃめ?…(;´д`)



カルメンのラストシーン
ドミンゴさん、若~(T-T) …

ノベルT

20090910011756

増え続けるTシャツ。
タンスからあふれるTシャツ。
使い道はパジャマ。
タダで頂くわりに、
なかなか捨てられない。
もれなく思い出つき。

第21回平山アコーディオン教室発表会

IMG0001_l.jpg
(チラシはクリックするとダウンロードサイズになります。)

毎年恒例の私が習っているアコーディオン教室の発表会が行われます。
入場無料ですので、アコーディオンに興味のある方はぜひこの機会にお運び下さいませ。
わたしは16時前後に約10分間のパフォーマンスをします。
他の方々は1年間練習を重ねてきた渾身の一曲を、堪え難いほどの緊張感に打ち勝って披露されます。

第21回平山アコーディオン教室発表会
日時:2009年10月17日(土) 開場12:30 /開演13:00
会場:川崎市中原市民館 2階ホール(044-433-7773)
JR南武線・東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3-4分


悪役好き

何を隠そう,悪役好きです。

悪な上に、キモい+コワいで一周して、可愛いい、ゲイリー・オールドマンは、ダントツ一位。(「ハリー・ポッター」のシリウス・ブラックが、前作で死んじゃって、寂しいことこの上なし!)
僅差でウィレム・デフォーは二位。

他に、フィリップ・シーモア・ホフマン 、エド・ハリス、アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコビッチ、ロバート・デニーロ、ジェラール・ドパルデュー、クリストファー・ウォーケンetc…

で、この悪役の人たちが善人役に転じたとき、その卓越した演技力と半端ないサービス精神を投入して、強烈チャーミングになるので、その心地よいギャップといったら、筆舌に尽くしがたい。

何が言いたいかって言うと、昨晩DVDで見た「若草物語」ガブリエル・バーンにしびれてしまった、ということです。

ガブリエル・バーンを初めて見たのは、ケン・ラッセルの「ゴシック」というそれはそれはキモ+コワ+オソロ+美しい映画の、背徳の詩人役だったから、この人の悪度はわたしの中で最右翼。

なのになのに、この善人しか出てこない映画の中で、それはそれは冴えない善良な貧乏な、心だけは錦的な、ちょっと頑張って探せばそこらへんにいるかも、な普通の人を、見事に味わい深く魅せてくれたので、目眩がするほど心地よかったのです。

思わず、報告。

本日、大道芸におつきあい頂けたお客様、ありがとうございました。
ご覧の通りの妙な奴ですが、よろしかったらまたご来場下さいませ。

靴下がはける喜び

IMG_20090901234750.jpg

本日五条天神にて…お客様がチェキっぽいインスタント・ポラで撮って下さいました。

今日の腰は鈍痛と言う感じ。けど、大分良いです。
その証拠に靴下を5秒くらいで履けました。
生きた心地がします。

該当の記事は見つかりませんでした。