Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の出演情報

秋はオープンスペースでの観覧無料イベントが多いです。
詳しくはこのページにございます。
みま公式サイト[LIVE]ページ
お近くのがございましたら、ぜひお立寄り下さい。

スポンサーサイト

聖地にて…

大げさですが、うちの近所に人呼んで’大道芸の聖地’というところがあるのです。横浜みなとみらいの’グランモール広場’。

半円形のすり鉢上の階段の下に円形の広場があって、階段が客席、広場が舞台になれば、イタリアの遺跡のコロセウムのような野外劇場になるのです。
但し、劇場を作るには観客が密集しなくてはなりません。
それに成功しなかったら、空席の目立つ人気のない公演のようになってしまうのです。

そこへ人を呼び込んで座ってもらう、そして居続けてもらう、どんどん増やす、一体感のある笑いと感動のるつぼにする、そして、大枚の投げ銭を降らせる、となるまでには、それはそれは様々な技術と知恵と工夫と努力と経験が必要になってきます。

正直言うと、横浜に引っ越してきた時から、この場所が仮想のオペラ座のようになる、みまのショーができたらいいなあ…と憧れておりました。
しかし、そこで日常的に活動している多くの大道芸人さん達と並んで場所取りをするには、自分には何も足りていない、あまりにもいろいろな事が難しい、そして、それを克服するための努力はむしろ自分の本文にあってないのじゃないか、と理由付けをして、10年以上、夢を放置してきました。

しかし、どういう縁か、つい先日、イベントでたまたま共演する機会のあったMr.アパッチさんが、わたしの芸を見て、あの場所にきっと似合う!と見込んで、ご自分が抽選で取られた時間枠にわたしとのコラボ、という形で立たせて下さいました。
とても不思議な奇跡のような出来事でした。
グラン1
写真:小丸 大八氏

しかし、実際やるとなると、胃が裏返えって口から出てくるような緊張を味わいました。
まずアパッチさんとはそのイベントで一回共演したっきりで、後は本番の前日にマックで打ち合わせだけして臨みましたので、一体どんな結果が出るのかまるで予測がつかなかったのです。
この先何の上に落ちるのかわからない谷に目隠しをして飛び降りるような心境です。
それでも何でも、最初の一歩を踏み出さねば、永遠にそこに何があるかわからないし、物事が前に進まないので…飛び降りました。
グラン5
写真:小丸 大八氏

結果、「ものすごい落ち込むであろう」との予測はわずかにはずれ、私自身の課題は鮮明に見えちゃったものの、確かな成功例も見えた、そんな楽しさ半分、厳しさ半分、という有意義な経験となりました。
グランアパッチ
写真:新井じゅんこ氏

怖かったけどやれてよかった。
人生の大事な一瞬を見守ってくれた多勢のお客様に感謝。
何よりボランティア精神で自分の枠を半分わたしに譲ってくれたMr.アパッチさんに感謝。
今日新たに生まれた夢に感謝。

こんな人生を見直す体験が襲ってくるとはほんの先週までは思ってもいなかったので、ちょっとショック状態ですが…
始めてみたお客様が描いてくれた絵のみま、超可愛い!
みまグランイラスト

みまのインタビュー記事

10/31(金)に出没予定、飯田橋アイガーデンテラスの主催者がみまのインタビュー記事を載っけてくださいましたの。
おひまならよんでね。
http://www.igardenterrace.com/201409/mima_interview.html
そして遊びにきてね。
http://www.igardenterrace.com/201409/halloween_live.html

明日9/20(土)はイオンモール船橋店にて…

急なお知らせですが、明日はイオンモール船橋店で大道芸をすることになってました。

【場所】 イオンモール船橋 (1階イオンバイク前)

新船橋駅の改札を出て目の前です。

【日程】 9月20日(土曜)

【時間】 ①13時 ②15時 ③17時

お近くでお暇な方、お散歩がてらにどうぞ(*´∇`*)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。