Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記



写真展+


*
今日は都美館を終ってから渋谷のルデコ、ちゅう洒落たギャラリーに行って、ちぇぶさん他、若者たちの写真展を見てきた。
「vector space plus」

ちぇぶさんは針穴始めた頃、よく一緒に撮り歩いて、色々教えてもらった。
自分は初めて数ヶ月で、新宿でちんまりとした作品の展示をさせてもらった後、ぷっつり止めてしまったのだけど、その後、ものすごい勢いでありとあらゆる針穴カメラと現像およびプリントのテクニックを駆使して作品を創り続けてきたちぇぶさんは、今回やりきった、ということでいったん、展示活動はお休みするんだそうだ。

そういうのなんか好きだなー
ちゃんとやりきって、出しきって、空っぽになるって羨ましい。

ギャラリーでは、作品のカードとか作品がプリントしてあるDMを惜しげもなくたくさん下さったので、その分、「THE BIG ISSUE」を渋谷駅で買って還元したつもりになる。
いや、なんとなく。

**
「頑張って下さい」
って、
「いざとなったら力になりますから!」
という覚悟の上で言って下さってる場合、
この人が見ていてくれるんだな、じゃあがんばろう、って心底思う。

そうじゃない場合は不愉快だったりするから言葉というのは恐ろしい。
そういうわたしは気難しい。

該当の記事は見つかりませんでした。
