Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

スポンサーサイト


ハノーバーへの旅~中継点アムステルダムにて




トランジットのアムステルダム空港にて、ハノーバーに飛ぶまで3時間待機。
広い場所でぼぉけ~っと待つのは平気。

この間に初めて見るユーロの確認。
何で2とか20なんですかね。あと50と20が似すぎちゃうか…?
オバちゃんは間違えそうで使えませんえ。100円と10円すらようまちごーてるのに…

それと、何故かヨーロッパに来ると日本語のファイルが初期化されて関西弁になります。
原因は多分、脳の容量不足…(・・;)

boarding.jpg

出発前日にオンライン・チェックインというのを何となくやっておいたら、この自宅でプリントアウトしたA4に紙がそのままハノーバーまでのチケットになるということが、だんだんわかってきました。
バーコード部分が、出国審査、入国審査、免税店での買い物、もちろん搭乗の際の印籠。

わかっていれば普通紙じゃない少し良い紙にプリントしたのに…

でももっと悲惨に紙がぼろぼろになってる旅行者も見かけました(笑)

hub.jpg

ユーロの玄関。
このBゲートから欧州各地に飛ぶようです。
このゲートにくる途中で入国審査がありました。入国するのはドイツなのでちょっと戸惑いました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
