Mima's Blog

ミュージック・クラウンみまの日記

スポンサーサイト


旅のトラブルetc...

毎朝iPhone4を持ってホテルの朝食バイキングに行くのだが、今日は同席したアーティストとしゃべっていたので、食事中一度もiPhoneをいじらなかった。

部屋に戻るとバッグにiPhoneが入ってなかったので、すわレストランに置き忘れたか!?と思い、かけ戻ったところでテーブル上には何も残っておらず、ウェイトレスも誰も見かけてないと言う。レセプションにも届いてない。もし届いたら教えてくれ、と伝えて、部屋に戻って再度ベッドの下などを探すが見当たらず。
はいつくばって、はいつくばって、探したけれど見つからなくて…
盗まれたか…?という口惜しさはとても苦(にが)い。嫌いな感情だ。

すっかりあきらめて、日本のソフトバンクに、回線停止の申請をする。
持っているクレジットカードのどれかに損害保険はついていなかったかと、ネットを徘徊する。
日本に帰ったらまたiPhone4を買って二重にローンを払うのだろう。
そんなにしてまでもわたしはiPhone4を持っていたいのだろう。
そんな自分の執着にうんざりだ!
などと落ち込んでいたところ、いつも困った時には親身に助けてくれるRosemieが部屋に来てくれた。

R「本当によく探したの?たとえばベッドの隙間とか…」
と言って、ツインベッドの片方のマットレスをずらしたら…




…出て来ちゃった(^▽^;)




なんでこんなところに自分で入ったにょ?




R「よくあることよ。わたしも過去に経験があるから(笑)」




もう一つ。
こちらへ来て買ったばかりのコンセントの変換プラグが動作しなくなったので、故障かと思い、Rosemieに相談したら、部屋のカードキーをドアに刺しっぱなしだったため、部屋に電源が入っていなかっただけだった。



とりあえず、Rosemieによる二つの救済にひざまずいて感謝する。



孤独な旅先でかかる負荷に対して、すり減り行く神経がどこまで耐えられるか、限界を見るかもな、この旅は…
なんて最初の3日くらいは思っていたが、実際は毎晩爆睡している。
日本にいるよりも、何もかも忘れて眠れている。
丈夫な胃腸とずぶとい神経で多少周囲に迷惑をかけながら、どっこい生きている。
ごめんなさい。
ありがとう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
